2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1口座あたりの預金残高

ネット銀行各社の1口座あたりの1口座あたりの預金残高をみると 20万円程度のジャパンネット&イーバンク組 と 200万円前後のソニー銀行&住信SBIネット銀行の2つにわかれています。ジャパンネット銀行 23万円 預金残高 4,343億円 口座数 1,867千口座 (2…

預金残高4,000億円

住信SBIネット銀行の預金残高が4,000億円、口座数が20万口座を突破ということです。 昨年の9月の開業から320日とのこと。 預金総残高4,000億円突破のお知らせ住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中嘉一、以下「住信SBIネッ…

預金残高

イーバンク銀行の7月末の預金残高が、この1か月で25億円減っています。 この間口座数が6万3千口座も増えていますので、1口座20万円としても、実質的には合計で約150億円減っているということになります。ソニー銀行や住信SBIネット銀行は順調に預金量を…

JNB電子マネー

興味深いサービスです。 まるで、開業直後のイーバンク銀行です。※開業当初のイーバンクは、全銀ともATMともつながっておらず、三井住友や旧DKB、りそな等のバーチャル口座を通じて入金し、不要になったら、あらかじめ登録のある他の銀行口座の銀行口…

株主も楽天もでした

勘違いしていました。 本日のフジサンケイビジネスアイによると、楽天への増資とは別に、株主割り当てを行うそうです。 その前提とすると、PBRは、2倍という評価ということですね イーバンクは楽天による増資とは別に、9月に株主割り当てにより最大20…

楽天との資本提携

楽天とイーバンク銀行が資本提携を発表しました。 楽天とイーバンク銀行の資本・業務提携に関する基本合意について 楽天株式会社(東京都品川区 代表取締役会長兼社長 三木谷浩史、以下「楽天」)とイーバンク銀行株式会社(代表取締役社長 松尾 泰一、以下…

幻の株主割当

日経の記事のイーバンク銀行の増資ですが、幻となってしました。 200億円以上の赤字の企業から株主割当といわれても、応じられるところは限られるでしょう。 イーバンク銀が増資、サブプライム損失に対応 インターネット銀行最大手のイーバンク銀行は株主割…