給与振込の優遇変更

イーバンク銀行が給与振込者に対する優遇を変更するようです。従来まで、5回無料であったのに対し、振り込みの無料回数を3回に減らすということです。イーバンク銀行を給与振込に指定しているひとなど、あまりいないように思うのですが、何か“せこい”改悪のような気がします。

サービス内容の一部変更について
2007年11月26日(月)より、振込等に関するサービス内容について以下の通り変更いたします。

  • 給与振込により付与される振込手数料の優遇について、内容を一部変更いたします。
  • 「1日あたりの振込限度額」の初期設定金額を変更いたします。
  • キャッシュカードによる「1日あたりの出金限度額」の初期設定金額を変更いたします。

お客さまには何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

改定内容
1.給与振込により付与される振込手数料の無料回数
改定前    改定後
 5回  →  3回
2007年11月26日(月)以降の給与振込が、改定後の無料回数付与の対象となります※。
※ 現在4〜5回の無料回数が残っている場合、新たに給与振込があった場合でも、残った無料回数を引き続きご利用いただけます。

2.「1日あたりの振込限度額」の初期設定金額
 改定前    改定後
 300万円    100万円※
※ 初期設定金額から変更されていないお客さま、または振込限度額を300万円に設定されているお客さまは変更対象となります。既に設定金額を300万円以外に変更されているお客さまは、現在の設定金額をそのままご利用いただけます。

3.キャッシュカードによる「1日あたりの出金限度額」の初期設定金額
             改定前      改定後
「1日あたりの出金限度額」 1,000円〜300万円  1,000円〜300万円
 初期設定金額       300万円      50万円
「1日あたりの出金限度額」の設定は、上記金額の範囲内でご変更いただけます。設定の変更は、ログイン後の「My Account>商品・サービス一覧>セキュリティ>キャッシュカードATM出金制限」画面でご変更いただけます。
※ ATMによるキャッシュカードを利用した「1日あたりの合計出金額」に関する設定です。お振込の金額は、別途「「1日あたりの振込限度額」」のセキュリティ設定をご利用ください。
※ 初期設定金額から変更されていないお客さま、または出金限度額を300万円に設定されているお客さまは変更対象となります。既に設定金額を300万円未満に変更されているお客さまは、現在の設定金額をそのままご利用いただけます。