ソフトバンク支店

SBIホールディングスから、スルガ銀行ソフトバンク支店との提携解消および支店名のダイレクトバンク支店への変更の告知がされています。
SBI住信ネットバンクの提携先が住友信託銀行になったことからやむえないところでしょう。

スルガ銀行ソフトバンク支店をご利用のお客様へ
90年代後半に起こった「インターネット革命」と「金融ビッグバン」という新潮流は、金融業界に歴史的、かつ大規模な構造変化をもたらしました。
私たちは、こうした潮流から銀行業の近未来像を予測し、2000年4月17日、スルガ銀行との提携により「スルガ銀行ソフトバンク支店」をオープンしました。開店当初より、店舗をもたないインターネット支店ならではの有利な商品を取り揃え、「すべてはお客さまのために」という経営理念のもと、お客さまのメリットを最大限に追及してきたものと自負しております。この度、提携期間満了に伴い、スルガ銀行との提携を解除させていただくことになりました。多くの皆さまに「スルガ銀行ソフトバンク支店」をご利用いただきましたことに厚く御礼申し上げます。
2007年9月24日に開業しました「住信SBIネット銀行」は、住友信託銀行SBIホールディングスで設立したインターネット銀行です。銀行業は、SBIグループ創設当初から想定していたグループの中核的事業であり、SBIグループが総合金融企業として革新的なサービスを展開していく上で必要不可欠な事業です。昨今、証券取引をはじめインターネットによる金融取引が浸透し、また、高度化するなか、「スルガ銀行ソフトバンク支店」の理念を引き継ぎ、決済から資産運用にわたる幅広い分野において、これまで実現できなかった革新的サービス、顧客中心主義に徹したサービスをご提供して参りたいと考えております。
今後も、これまでSBIグループが培ってきたインターネット・ビジネスのノウハウと、住友信託銀行という最良のパートナーが有する銀行経営のノウハウを最大限に融合させ、お客さま中心のサービスを追及して参る所存です。「住信SBIネット銀行」の今後の展開に、是非ご期待ください。
住信SBIネット銀行のWEBサイトはこちら
http://www.netbk.co.jp/
スルガ銀行ソフトバンク支店」店舗名変更について
スルガ銀行ソフトバンク支店」は、下記のとおり店舗名が変更になります。
・ 新店舗名 スルガ銀行ダイレクトバンク支店
・ 変更期日 2007年12月17日(月)
※今回の変更は店舗名に限るものであり、現在お客さまにご利用いただいております、商品、サービス、キャッシュカードはこれまでと同じようにご利用いただけます。
スルガ銀行ソフトバンク支店」の商品・サービス、その他、口座のご解約方法等について
スルガ銀行ソフトバンク支店の商品・サービス、その他、口座のご解約方法等につきましては、直接スルガ銀行ソフトバンク支店 コールセンターまでお問い合わせください。
スルガ銀行ソフトバンク支店 コールセンター フリーダイヤル 0120−708−807
お電話承り時間
(祝日除く) 月〜金曜日 9:00〜19:00
       土曜日 9:00〜17:00
http://www.surugabank.co.jp/softbank/

■ 口座解約方法
【クレジットカードなしの方】
普通預金残高30万円未満の方 : コールセンターにてお手続き可(*)
普通預金残高30万円以上の方 : インターネットバンキング、コールセンターにて「解約依頼書」を請求
【クレジットカードありの方】
普通預金残高に関わらず、インターネットバンキング、コールセンターにて「解約依頼書」を請求
クレジットカードなしで普通預金残高30万円未満の方であっても、「カードローン」「定期預金」「外貨預金」等のお取引(ご契約)がある場合には、別途紙「解約依頼書」提出が必要となります。