イオンクレジットの銀行代理業

イオンクレジットサービスイオン銀行の銀行代理業として銀行口座の募集を行うようです。
イオングループの店舗で、イオンクレジットサービスはクレジットカードの募集を行ってきましたが、銀行口座についても代理業として募集を行うようです。

業界初!イオンクレジットサービス、銀行代理業の許可を取得〜会員募集ノウハウを活かし、銀行口座募集を開始〜
イオンクレジットサービス株式会社(本社:東京都千代田区代表取締役社長:森 美樹、以下、イオンクレジット)は、株式会社イオン銀行(本社:東京都江東区代表取締役社長:片岡 正二)を所属銀行とした銀行代理業の許可を関東財務局長から取得いたしましたので、お知らせいたします。
イオンクレジットは、お客さまの「まいにち」に密着した生活応援企業として、日本国内はもとより、アジア各国において1,700万人を超えるお客さまにご愛顧いただいております。
イオン銀行は、イオンのショッピングセンター、スーパーマーケットなどへ来店される個人のお客さまを対象に、“貯める”“殖やす”“借りる”に加え、“使う”場面でも便利にご利用いただける「親しみやすく、便利で、わかりやすい銀行」を目指し、本年10月20日(土)に口座申込の受付を開始し、同29日(月)にはジャスコ品川シーサイド店(東京都品川区)およびイオン津田沼ショッピングセンター(千葉県習志野市)に有人店舗(インストアブランチ)をオープンするとともに、イオンのGMS275ヵ所に設置する461台のATMの稼動を開始する予定です。
銀行代理業の許可はクレジット業界では初めてとなります。
この許可を受けイオンクレジットは、イオン銀行総合口座普通預金口座)開設に関する代理業務(媒介)を10月20日(土)より、関東、東海、近畿エリアのイオンのショッピングセンター約220店舗にてイオンクレジット従業員による口座募集業務を開始いたします。
クレジットカード事業で培った会員募集ノウハウを活用し、専任スタッフによる積極的な口座募集を行うとともに、カード会員さまへの請求書、会員誌MOM(モム)を通じたご案内などを推進してまいります。また今後は、イオンクレジットが持つ審査、債権管理、プロセッシング等のノウハウや組織を活用し、各種ローンの保証業務など広範にわたった協業を実現することにより、安全・安心な金融サービスの提供に努めてまいります。