円定期預金0.7%

通常の1年定期の店頭表示金利が0.35%ですので、2倍ということですが、ネットバンクでは、100万円未満でさえ、ジャパンネット銀行イーバンク銀行住信SBIネット銀行とも 0.85%となっています。
さらに、預入300万円以上、コストの安いはずの三菱東京UFJダイレクトでのお申し込みはできない、優遇金利は初回預入のみで自動継続が必須、申込日の1ヵ月前から申込日までの期間にお預け入れいただいたご資金のみが対象で、三菱東京UFJから出金されたご資金での預け入れは対象外、と、銀行の論理満載の条件が記載されています。
さすが、「大銀行」。殿様商売というキャンペーンです。

三菱東京UFJ銀行へ新たにお預け入れいただくご資金に限ります。
◎ 優遇金利は初回お預入時のみの適用となります。満期後は同期間で継続し、ご継続時点の店頭表示利率(*)を適用いたします。
(*) 最新の店頭表示利率についてはくわしくはこちらをご覧ください。
ご利用いただける方 個人(個人事業者を含みます)のお客さま
お預入期間 1年
満期日の取り扱い 自動継続
※ 優遇金利は初回お預入時のみの適用となります。満期後は同期間で継続し、ご継続時点の店頭表示利率(*)を適用いたします。
(*) 最新の店頭表示利率についてはくわしくはこちらをご覧ください。
※ 満期日までに継続を停止するお申し出がない場合には、満期日に当初預入時と同じお預入期間で自動的に継続します。
ご利用条件 三菱東京UFJ銀行へ新たにお預け入れいただくご資金に限ります。
※ お申込日の1ヵ月前の応当日からお申込日までの期間にお預け入れいただいたご資金が対象となります。当行からご出金されたご資金でのお預け入れは対象外となります。
お預入金額 300万円以上
適用金利 年0.7%(税引後金利年0.56%)

たとえば300万円を1年(365日)お預け入れの場合、以下の通りとなります。
300万円×0.7%=21,000円(税引前利息)
21,000円−税金4,200円=16,800円(税引後利息)
※ 優遇金利適用期間中に中途解約された場合、優遇金利は適用されず、お預入日から解約日までは当行所定の期限前解約利率が適用となります(1,000万円以上の大口定期を満期日前に解約する場合、期限前解約利率が0%となる場合があります)。

  • 他の優遇金利との併用はできません。
  • 本キャンペーンは窓口のみでのお取り扱いとなります。三菱東京UFJダイレクトでのお申し込みはできません。

<<

http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200710_yen/index.html