セキュリテイカード

新生銀行がログイン方法を変更するようです。

セキュリティをより強固にするため、ログイン時、セキュリティ・カードに記載の記号(英数字)を入力することが必要となります。セキュリティ・カードの乱数表はお客さまごとに異なり、今後は、セキュリティ・カードをお持ちのお客さまご自身しかログインできなくなります。セキュリティ・カードは新生パワーダイレクトをご利用のお客さまに、順次郵送でお送りいたします。

http://www.shinseibank.com/news/imgs/070411_pd_securitycard_j.gif

各銀行のセキュリテイ対策を考えると1週遅れという感じもありますが、ようやく、対策を行うようです。

対策を打つのは、‘ようやく’という感じですが、対策の打ち方は、対策の打ち方もFAQの内容もなにか、‘大慌て’という感じです。
(例)
・確認パスワードがないことを指摘されてきているにも関わらず、振込等を行うときではなく、ログインのタイミングでのチェックとなっていること
・詳細がまだ確定できていないのでしょうか?「セキュリティ・カードの最新情報は本Webサイト、Eメール(通知Eメール、パワーメール)でご案内させていただきますので、ぜひ各メールアドレスのご登録をお願いいたします。」
・また、以下のようにスケジュールも不確かのところが多いようです。
Q:自分のセキュリティ・カードはいつ頃送付されますか?
A:誠に申し訳ございませんが、セキュリティ・カードは、順次発送させていただくことになりますので、個別の送付状況に関しては、ご案内いたしかねます。何卒、ご了承ください。

やはり、なにか大きな事故があったのでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/TheBank/20070319#1174309878